人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車と耳鼻咽喉科

ご無沙汰しておりました。決して病気とか怪我とか云々ではありません。
チョット公私共に忙しかったので書くのをかまけてしまいました。
さて自転車ですが、連休の前半に100km越えをはたしました じじいはあまり無理をしてはいけないのですがついつい・・・走ってしまいました。さすがに疲れましたよ!
それから なぜ耳鼻咽喉科となのかと申しますと 10年以上前からアレルギー性鼻炎に悩まされ、あちこちの先生にお世話になりました。
レーザー治療やアルゴン治療、漢方等々、結局飲み薬と点鼻薬が一番効果があったような気がします。
先生いわく、最終的にアレルギー治療は対処療法で根本治療はできないといわれました。
そのアレルギー性鼻炎にとてもよい治療(根本治療)があると聞いて早速、ある耳鼻科に連絡し3週間(週2日合計6回)通って施術していただきました。
結果報告① 1週目で少し変化が見られたと思ったら 週のなかばあたりで鼻閉がおき点鼻薬を使用、
結果報告② 2週目も同じようになか日あたりで多少鼻閉を感じた ただ今までと違い少しの詰り程度ですむ
結果報告③ 3週目を終えた後は鼻の詰りがなくなる。(何かの宣伝みたいでしょう でも本当なんですよ) 
最終結論は来年の花粉の時期に出ると思いますので楽しみにしてください。

またちょこちょこ書きますのでよろしく。
by so-kobo | 2013-06-13 18:44 | ひとりごと
<< 台風一過 アクシデント >>