<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

危ない自転車・・・・・

そうです・・ヘルメットが来たので早速 朝早く乗り出しました。
順調に7kmぐらい走り 高崎駅東口の前の通りを左折し、それからしばらく走り競馬場通りを左折しようとした時、信号が赤になったので車道から歩道に上り曲がった瞬間・・・・・・建物の影から自転車が・・・・ドシャン!・・・正面衝突・・その挙げ句転倒・・・・朝の6時から事故かよ と一瞬・・・・・・頭の中で救急車かなと思った・・・とその時 相手の人(若いサラリーマン)が大丈夫ですか 怪我は?と上から見下ろしていました・・・大丈夫、大丈夫と手を振ったら、次に彼いわく、自転車は大丈夫ですかときやっがた!!!コノヤロどっちを心配しているんだよ!立ち上がってから体を見てみると指を少し切った程度でした・・・・まだまだ若いさ(年寄りのいきがり)!!!へへへ。頭はヘルメットがあってセーフ。 歩道に乗る時は 注意をしないと人とでも衝突したらたいへんです。それでも走っている時は気持ちの良い朝でした。
[PR]
by so-kobo | 2011-09-16 19:25 | ちょっとそこまで

消えたブログそしてまた自転車

先日書いた自転車のブログ 変なコメントが来ていたので削除しようと間違って記事まで消してしまいました。
コメントは皆が読めるようなコメントにしてください。下世話?のコメントは不愉快になりますよ。
今朝もAM5:45分から自転車をこぎ始めました、土・日・月は台風の影響で雨が降ったりやんだりで休んでしまいました。今日、台風も過ぎ朝から、カラット晴れた秋空・・・・・本当に気持ちがいい・・
出発・・・車も少ないし 人もいない ルンルンな気分・・・しかし 水 を持って行くのを途中で気付き(財布も!)残念ながら5kmぐらいで帰宅・・・・10km??いけたのにな~でもまずまずの仕上がりでした。
今ヘルメットを頼んでいますが、これから一つ一つ道具ぞろえをしようと思っています。 だから・・当面おじさん帽子をかぶって走っています・・・違反かな?
昔、高校生のころ友人と2人で札幌まで自転車で行ってきました。その時は三国峠や各峠を完走し次の日も難なく走ることが出来ました・・でも今は家の周りをチョロチョロするのが精一杯。
ただ、段々勘が戻るというかぺタルを踏みながらバランスが取れる様になってきました・・・もうすこしです。今は一般路を走っていますがチョット危険も伴います。サイクリングロードの整備が全国網で出来たら
今度は九州でも行きたいですね・・きっと無理だね両方!!
[PR]
by so-kobo | 2011-09-06 18:51 | ひとりごと