<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

牛肉の行方?

これまた早い裏切りに会いましたね、ポチの向く国はすこしおばかさんだね、モルモットと間違えたんだね。
[PR]
by so-kobo | 2006-01-26 15:59 | ひとりごと

まちづくり三法 わずか8年の規制 東を向いたポチ君の悲しいとう吠え??

平成10年に外圧により大型商業施設の市街地出店を規制した旧大規模小売店舗法を廃止したが
中心市街地の空洞化に歯止めをかけるための「まちづくり三法」という規制が今国会に提出されるようです。
これは延べ床面積10,000㎡を超える大型商業施設の郊外出展を原則的に禁止し
大型商業施設や娯楽施設の建設は 商業地域や近隣商業地域、準工業地域に限定する法律。また市街地に新たな商業施設が出店するときは住民説明や環境調査などの手続き期間を現在の8ヶ月から2ヶ月に短縮する。
以上のようなことらしいです。
[PR]
by so-kobo | 2006-01-26 15:58 | 建築

ほぼ日手帳 初めて見つけたよい手帳

発行人:糸井重里、発行所:ほぼ日刊イトイ新聞去年の暮れ追加注文で初めて買いました大きさは単行本大
何処を開いても手帳が閉じることがなく、新聞や雑誌の切り抜きも貼り付けておける非常に便利な手帳です。
手帳の上に月の満ち欠け 一ページが24時間メモリとなかなかの優れもの皆さんよろしければ上記をクリック

b0102154_21221784.jpg


小生 けっして糸井さんの回し者ではありません。
[PR]
by so-kobo | 2006-01-11 15:56 | ひとりごと

あけましておめでとうございます

去年は最後の最後までいやなニュースで暮れ、そして正月早々大雪、誘拐事件のニュースで始まりました。
東京はバブル?地方は零下?特に旧市街地は・・
とんでもない業者や建築士の出現。
しかし今年も よい年でありますようにと神社にお祈りに行ってきました。
[PR]
by so-kobo | 2006-01-11 15:54 | ひとりごと