カテゴリ:ひとりごと( 51 )

オープニングパーティー

手がけたお店のオープニングはうれしい。
旨いワインも飲めたりするから、尚更。
b0102154_0452075.jpg


b0102154_046588.jpg詳細は酔いがさめたら。
でも、場所だけでも書いておかないと。
高崎の昔からあるケーキ店ラメーゾンの前です。
ティオティアというメキシコ料理のお店。
b0102154_0472118.jpg

[PR]
by so-kobo | 2006-07-22 23:41 | ひとりごと

路上観察者=林丈二氏より

「犬の歩行を観察すると右利きの犬が道の左側を歩いてションベンするときはくるって後ろを向いてする」そうですよ 皆さんこれから犬の散歩は注意深く観察してみてください。最近「路上観察学入門」という本を楽しく読ませていただき私も新しい?発見にチャレンジしていきます。
[PR]
by so-kobo | 2006-03-14 16:03 | ひとりごと

牛肉の行方?

これまた早い裏切りに会いましたね、ポチの向く国はすこしおばかさんだね、モルモットと間違えたんだね。
[PR]
by so-kobo | 2006-01-26 15:59 | ひとりごと

ほぼ日手帳 初めて見つけたよい手帳

発行人:糸井重里、発行所:ほぼ日刊イトイ新聞去年の暮れ追加注文で初めて買いました大きさは単行本大
何処を開いても手帳が閉じることがなく、新聞や雑誌の切り抜きも貼り付けておける非常に便利な手帳です。
手帳の上に月の満ち欠け 一ページが24時間メモリとなかなかの優れもの皆さんよろしければ上記をクリック

b0102154_21221784.jpg


小生 けっして糸井さんの回し者ではありません。
[PR]
by so-kobo | 2006-01-11 15:56 | ひとりごと

あけましておめでとうございます

去年は最後の最後までいやなニュースで暮れ、そして正月早々大雪、誘拐事件のニュースで始まりました。
東京はバブル?地方は零下?特に旧市街地は・・
とんでもない業者や建築士の出現。
しかし今年も よい年でありますようにと神社にお祈りに行ってきました。
[PR]
by so-kobo | 2006-01-11 15:54 | ひとりごと

古物商の許可はどこで?

古物商の許可は何処に申請しどのくらいで許可になるのかやってみました。
申請は各市町村の警察署、約2ヶ月かかります。
[PR]
by so-kobo | 2005-06-14 15:51 | ひとりごと

花粉症4

まず結果として昨年より鼻のつまりくしゃみは良好です。
今回の実験で昨年と一番大きな違いはやはり甜茶かも知れません それと空気清浄機
さらに鼻の固形物除去に良かったのがワセリンでした。(お勧め)
また4月の花粉飛来終了時期に最終結果報告を掲載します。
[PR]
by so-kobo | 2005-03-30 15:49 | ひとりごと

花粉症3

またまた入手 今度は空気清浄機・・・イオン発生器かな寝室におきました、寝る前スイッチON。
前回では無かった花粉症商品 今は:家庭用電気治療器はあまり使用しなくなり 甜茶、凍頂烏龍茶、今回の空気清浄機
そしてがばがばの鼻に白色ワセリン。
なぜ空気清浄機がでてきたかと言うと 寝室の布団に入るといつも鼻がつまり 鼻をかんだり、鼻口を広げるテープをつけたりします
多少良くなりますが毎日となると鼻血がでたり鼻の回りの皮が剥けたりと大変でした。寝室はハウスダストが原因のようでした。
そこでいつも私の様子を見ていた奥方がかわいそうと思ったか 空気清浄機が良いという情報を聞きつけてバレンタインにチョコの代わりに空気清浄機をプレゼントという形になりました。これがぜ空気清浄機がでてきた理由です。
甜茶を飲み、凍頂烏龍茶を飲み寝るときは空気清浄機 試して4日目です夜中に苦しくて起きることもなくなりました。今のところ順調です。
何か昨日TVでやっていましたのでそれも考えております。今年は花粉の量が昨年の数10倍とも言われています。
誰か良い撃退法がありましたらBBSに乗せてくださいおねがいします。
[PR]
by so-kobo | 2005-02-18 15:48 | ひとりごと

ふぐの毒はどうして?

ふぐは本来毒の無い魚だそうですそれが敵に攻められてストレスを感じて自分の身を守るために体内に毒を蓄えたそうです
今群馬県のあるところで(山なのになぜ海のものをとお思いになる方がおられるでしょうが)養殖の実験をしております
その実験場に見学に行ったときに研究者の方からお聞きしました。
ヒラメの養殖は完成し ふぐもほぼ完成だそうですそのときは毒の無いトラフグが出回るのではないでしょうか・
[PR]
by so-kobo | 2004-11-01 15:47 | ひとりごと

地震

10/23日PM6:00ごろ車で帰る途中ぐらっと車が横揺れしタイヤが外れたのかと思い左端に寄ったところ又もとの走りに戻ったので
徐行をしながらしばらく走り、今度は信号待ちの時に大きな横揺れに遭遇しましたその間5分あるかなしか
ラジオが震源地は新潟と言う 家に到着し10分後3回目また10分後4回目の大きな横揺れを感じ すぐにテレビのスイッチを入れる。
新潟震度6強 群馬南部震度5弱 これは40年前のやはり新潟地震の時以来の大きさであると思った。
その後何回か中規模の横揺れを体感した。被害に会われた方々にお見舞い申し上げます。
[PR]
by so-kobo | 2004-10-25 15:45 | ひとりごと