カテゴリ:自転車( 4 )

アクシデント

今朝5:30分 自転車に空気を入れて出発しようとしたら後のタイヤに空気が入らない シューシューと音が漏れている パンクかと思いチューブを見たらバルブの根元が剥離していた。
後輪をはずしタイヤを開け予備のチューブをはめて(初体験)6:00ごろ出発 いつものコースの中間当たりでなにか後のタイヤがすべるような気がしました。
見るとエヤーが減っている・・・なんでだろ
自転車と同時に買った携帯の空気入れを取り出し、初めての注入 空気入れの先をバルブに嵌め
いざ・・ん・バルブを固定するストッパーがしまらない 逆にエヤーがどんどん抜けていく・あ~だめだこりゃ!
数回チャレンジするがエヤーは入らず・抜ける一方でした・どうしよう歩いて帰るのも10km以上あるし  とほほほ
そうだ・・・・・女房に電話 たすけてくれ!!!あさ7時前に・馬鹿だろ~
結局 奥さま(感謝)に迎えに来てもらい自転車を車に積んでご帰還しました。
ちなみにタイヤのメーカーはチェン〇〇 made in 〇aiwan タイヤのブログを見ると同じ部分の欠陥写真が写っていました。まだ全走行距離980KMぐらいですので、これはあまり良い製品ではなさそうです。
予備のタイヤはまだチェックしていないのでまた後で報告します。
今 チューブと携帯用空気入れの再検討中です。
初めてのアクシデントでした。
[PR]
by so-kobo | 2012-09-26 12:01 | 自転車

しこ しこ と

大変ご無沙汰しております。
小生 元気に自転車を続けています。そう週3回ぐらい走り回っています。
平日は20kmぐらい土曜or日曜は40km~90kmぐらい走ります。
行き先は、高崎から渋川の大正橋や島村の渡し方面のサイクリングロードを走っております、暑く気持ちがいいけど 疲れますね。   
そう ディズニーランドに自転車でいくのもそんな遠い日ではなさそうです。

話は変わりますが今、中国や韓国すごいですね、民主党になってから急にかな。
何か日本が踊らされているような気がする?取り越し苦労かな・・・・どこか得する国が裏から煽っているのかな????
でも、日本人て立派だと思うよな!!!

今日はこの辺で 
また書き込みはじめます。
[PR]
by so-kobo | 2012-09-19 18:27 | 自転車

日曜日のサイクリング

13日(日)気持ちのいい朝です。
朝食を早めにとりAM7:30利根川コースを回って帰ってこようとスタートしました。
日曜日の朝は車が少なく 思ったよりスムーズに烏川サイクリングロードに着きました。
高崎伊勢崎自転車道で烏川と利根川が合流したところで左折・・・ふと今日は天気も良いし時間も十分ある、よし広瀬川サイクリングロードに行こうと脈絡なしに行き先を変更する。
五料大橋を渡り利根川自転車道に入り坂東大橋から再び高崎伊勢崎自転車道になる。
坂東大橋下を過ぎると先が見えない直線コース(資料によると5km)を周りの景色を見ながら島村休憩所を左折し、広瀬川サイクリングロードに入るしばらく走り伊勢崎オートレース場を過ぎて、今度は桃の木サイクリングロードに入るが橋を渡って道が解らなくなったのです。地図を見たら高崎駒形線の下にいることがわかる、しかたなく高崎に帰る事にしました。全走行距離は60kmでした。気持ちよく走り程よく疲れました。(本音は・・・・結構疲れました・・・)
[PR]
by so-kobo | 2011-11-15 18:07 | 自転車

はや3ヶ月

早いもので自転車を乗り始めてはや3ヶ月近くになります。
今は1日おきに16kmを走り休日は35km~45kmぐらい走行します。
自転車を乗り始めて最初に気が付いたのは尻が痛くなること、次は手が滑ったり手首に負担がかかること等等、次から次へと自転車のことが解って(?)くると欲しいものが増えます。何も知らずにクロスバイクを買いましたが最近はどうも不満で次の事を考えていましたら、鬼嫁曰く半年ぐらい乗ってから物申せ・・・だって。
まあ ろくに調べもせずかっこいいからと衝動買いみたいなもんだけど やっぱり物を買う時はよ~く調べた方がいいよな~。しかしそのおかげで体重が4・5kg減り腹回りがすっきりとしてきましたけど・・・本当ですよ!
何の運動でも続ける事が出来れば必ず体重は減ります。ちなみに我が体重が89kg~84・5kg落ち、目標は75~78kgぐらいです。
今は井野川サイクリングロード~から高崎伊勢崎自転車道~利根川サイクリングロードを行ったり来たりしてますが、晴れた休日は広瀬川サイクリングロードまで足を伸ばしてみたいと思っています。約60~70kmぐらいかな。
ある程度乗りこなせたら100kmぐらい走ってみたいと思います。・・・・今、群馬からディズニーランドまで自転車道でいけるそうです。
余談ですが、最近は、どこの自転車がどのフレームがタイヤの巾を何インチに、ギヤは、サドルは、ぺタルは、靴はなどと一人ごとをの賜っているこのごろです。
何かだんだん自転車にハマってきました。   本当に気持ちがいいですよ!!ではまた
[PR]
by so-kobo | 2011-11-04 19:12 | 自転車