旧軽井沢にて

最近の軽井沢は避暑地というよりは都会的な様相を呈してまいりました。
日曜日ちょっと買い物にと思い 午後から高速に乗り出かけましたがすごいですね。
高速をおりて18号バイパスとの交差点では手前500mのところから渋滞 仕方なく72ゴルフ場の方向に左折し 18号バイパスを直進そして旧18号を左折、ここも車がいっぱい 少し我慢をして別荘地の方向に左折やっと旧軽井沢の駐車場に・・・隣近所同志で駐車料金が300円から1000円まである不思議な街です。
それはさておき5~6年か前にプリンスホテルのゴルフ場にアウトレットモールができました。
高速道路や新幹線も整備され軽井沢のまちは避暑よりも買い物に観光にとどっと人が集まり それまで混雑していた旧軽井沢が一変し街はいつしか閑古鳥がないてしまいました。
最近では写真のように多少賑わいが戻って参りました。・・・・全盛期の半分ぐらいかな?
b0102154_10375945.gif

b0102154_10394445.gif

アウトレットとは違い 従来の軽井沢らしきお店も徐々に増えつつあり これからが楽しみです。

それと軽井沢の西のはずれにつるやというスーパーがあります ここはけっこうお勧めです。
[PR]
by so-kobo | 2007-07-25 11:00 | ちょっとそこまで
<< 朝の散歩 夜の前橋 再生はいつ? >>