詐欺にあっちゃったー

大型詐欺会社「アシャカワホルム」高崎に進出!!



設計事務所を始めて30年、初めて詐欺に遭いました。

半年以上打ち合わせや基本プランニングに時間を費やしていたにもかかわらず ある日突然担当者からの連絡が途切れ なしのつぶて。

設計費用を請求すると もう少し待ってくださいの一点張り。

結果 難癖つけまくりで支払い拒否。

おまけに設計営業だと言い放たれました。

おそらく、いろいろな所で 同じようなことをしていると思います。



へ~ 詐欺ってあるんだ~~

正直な感想です。

地道に設計を貫いてきているわが社ですが こんな形の詐欺に遭ったことはありません。

性質の悪い建売業者が横行する時代になってしまいました。

それとも 建売業者さんとの付き合い方って そんなものなのですかね~?

建売業者さんとのお付き合い(あちらからいらしたんですけどね)初めてだったので驚きました。

社名を掲げた看板をしょった車に当て逃げされたような気分・・・です。

当て逃げされた相手も 日時も 修理代も わかっちゃいるのにどうもならないらしい。

日本の法律は強いものに優しいですね。



実名を書くと 逆に何をされるかわからない ので 何となく似ている感じでご想像ください。

高崎に進出後 大手の会社と合併(下請け?)されたようですが 表向きは何も変わらない態で消費者もだますようです。

ほかにも当て逃げしてる?
[PR]
by so-kobo | 2015-04-09 16:22 | 仕事の話
<< 菜の花畑 虫嫌いな人へ >>