官民の差

こんなに公務員と民間の差が有っていいの。
給料、ボーナスおまけに年金・・・知ってますか国民年金と厚生年金は今年の4月から引き下げですよ。
4月から0.3%、10月から0.9%の引き下げ、国民年金は40年かけて65741円それを4月から200円の引き下げ9月から800円・・・・どうするのかね。
生活が出来ないだろう・・・年金をかけていないで生活保護を受けたほうが全然いいよ。
若者はこれを知っているかどうか解らないが、50%以上未納だそうだ。
ちなみに、共済年金はそのまま、積立金の3階立て・・・
なぜ官民の差別がこんなにあっても是正や改革がなせないのだろう!
日本の政治や行政を根本から変えないと、大好きな日本が死んでしまいますよ。
2年前大改革が起こる事を期待した馬鹿の一人ごとでした。
[PR]
by so-kobo | 2012-01-27 18:22 | ひとりごと
<< しこ しこ と 日曜日のサイクリング >>