はや3ヶ月

早いもので自転車を乗り始めてはや3ヶ月近くになります。
今は1日おきに16kmを走り休日は35km~45kmぐらい走行します。
自転車を乗り始めて最初に気が付いたのは尻が痛くなること、次は手が滑ったり手首に負担がかかること等等、次から次へと自転車のことが解って(?)くると欲しいものが増えます。何も知らずにクロスバイクを買いましたが最近はどうも不満で次の事を考えていましたら、鬼嫁曰く半年ぐらい乗ってから物申せ・・・だって。
まあ ろくに調べもせずかっこいいからと衝動買いみたいなもんだけど やっぱり物を買う時はよ~く調べた方がいいよな~。しかしそのおかげで体重が4・5kg減り腹回りがすっきりとしてきましたけど・・・本当ですよ!
何の運動でも続ける事が出来れば必ず体重は減ります。ちなみに我が体重が89kg~84・5kg落ち、目標は75~78kgぐらいです。
今は井野川サイクリングロード~から高崎伊勢崎自転車道~利根川サイクリングロードを行ったり来たりしてますが、晴れた休日は広瀬川サイクリングロードまで足を伸ばしてみたいと思っています。約60~70kmぐらいかな。
ある程度乗りこなせたら100kmぐらい走ってみたいと思います。・・・・今、群馬からディズニーランドまで自転車道でいけるそうです。
余談ですが、最近は、どこの自転車がどのフレームがタイヤの巾を何インチに、ギヤは、サドルは、ぺタルは、靴はなどと一人ごとをの賜っているこのごろです。
何かだんだん自転車にハマってきました。   本当に気持ちがいいですよ!!ではまた
[PR]
by so-kobo | 2011-11-04 19:12 | 自転車
<< メタボリスムの未来都市展 危ない自転車・・・・・ >>