ジェット機の止まり方

飛行機に乗り着陸するときにすごいエンジン音がしますねいったいなんでしょうね。
巷でよく言う逆噴射というらしい!
逆噴射ってエンジンが逆に噴射すると思いますか
実は普通飛行機は着陸してディスクブレーキとエアーブレーキというもので止まるらしんだが
日本の空港は短くて数が少ないから離発着の数を増やすために
逆噴射を使うらしんだ。
だけど逆噴射ったってエンジンがひっくり返るのかね?・・・・そんな事はないやね(群馬弁)。
エンジンに工夫がされているみたいだよここを参考に、次も面白いこと、疑問のこと探してみます。
[PR]
by so-kobo | 2009-03-18 10:51 | ひとりごと
<< 坂の上の雲 なぜ月面は? >>